PCソフト Webシステム モバイル/スマートフォン(スマホ)の検証 デバッグ委託、端末レンタルなら

03 - 5774 - 5946

top > よくあるご質問

よくあるご質問

デバッグ・検証&端末レンタルについてお客様からよくいただく質問をまとめてお答えします。

デバッグ・レンタルのご質問

 

Q1. デバッグ・検証作業依頼は、どれくらい前までに連絡すればよいですか?
A1. デバッグ・検証作業内容(規模など)、機種の利用状況、作業員スケジュールにもよりますが、当日のご依頼でも可能です。
詳しくはお問い合わせください。
Q2. デバッグ・検証作業するスタッフの経験やスキルなどの要望を出すことは可能ですか?
A2. はい。お客様と密な打ち合わせを行い、可能な限り対応いたします。
Q3. バグの報告方法、タイミングについての要望を出したいのですが…。
A3. お応えいたします。報告はお客様にてご準備いただいたフォーマット、もしくは「Mantis」「redmine」などのバグ管理システムでも可能です。検証結果(サマリー)は当日中にご返答しております。
Q4. デバッグ・検証作業の工数とスケジュールについて相談にのってもらえませんか?
A4. 事前に仕様書などをご提供いただければ、工数、料金の見積もりを提出させていただきます。
Q5. 作業を依頼する際、デバッグ・検証作業のチェック項目など、こちらで用意するものがあればご教示ください。
A5. (1)チェック項目
ご用意いただければ、その内容でチェックいたします。
なお、当社でチェックリストを作成することも可能です。

(2)仕様書(画面遷移図など)
画面遷移図や動くもの、モック等がありましたらご用意願います。
Q6. デバッグ・検証作業場所はどちらになりますか?
A6.

当社でもお客様先でも可能です。

昨今では、システム自体が機密情報なケースがあるため、スタッフをお客様先に常駐させていただきデバッグ・検証をさせていただくケースにも対応しております。

Q7. どの端末でデバッグ・検証すれば良いか迷っています。ご提案いただくことは可能でしょうか?
A7. 可能です。テストの内容や環境にあわせて、必要な端末を提案させていただきます。
Q1. 貸出手続に必要なものは何ですか?
A1. 利用規約書に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
利用規約書はこちら(PDF)
Q2. 万が一端末などを壊してしまったり無くした場合どうなりますか?
A2. お客様がご利用中に破損・紛失された場合は、実費負担になります。ご注意ください。
Q3. 長期間の検証使用は可能でしょうか。レンタル期間に限度はありますか?
A3. 基本的には可能です。ご利用日数に関してはご相談ください。なお、日数に応じて割引料金が適用される場合がありますので、お気軽にご相談ください。
Q4. スマートフォンのバージョン指定など細かい指定は可能でしょうか?
A4. 可能です。当社では国内主要キャリアのスマートフォン全機種(iPhone、Androidほか)、OSバージョン違いも含めて取りそろえております。旧式のスマートフォンもありますので、お気軽にご用命ください。
Q5. その日の内に検証用の携帯電話・スマートフォンを借りたいのですが、貸出対応していただけますか?
A5. ご利用になられる場所によっては可能です。詳しくはご相談ください。
Q6. SIMカードの持ち込み(また貸し)は可能ですか?
A6. 原則禁止です。
Q7. 見積もりをお願いしたいのですが、どのように依頼すればよいでしょうか?
A7.

お見積りはお問い合わせフォームより承ります。
お問い合わせフォームはこちら

Q8. 同一機種を複数台レンタルしたいのですが、可能ですか?
A8. 可能です。台数制限はございませんので、お気軽にご相談下さい。
Q9. 貸出方法、返却方法はどのようになりますか?
A9. 貸出方法は、宅配便で郵送となります。
返却方法は郵送、若しくは弊社への持ち込み返却も可能です。
尚、ご返却時の送料はお客様負担とさせて頂いております。
Q10. 個人で借りたいのですが、可能ですか?
A10. 法人様向けの貸し出しになります。
Q11. インターネットやメール、通話は出来ますか?
A11. 基本的にSIMカードの貸し出しは行っておりませんので、Wi-Fi環境下でご利用頂ければインターネット利用は可能です。
ただし、通話をご利用頂くことは出来ません。
Q12. スマートフォンやタブレット、フィーチャーフォン(ガラケー)、新機種端末などによって料金は違いますか?
A12. スマートフォンやタブレット、新機種端末でも料金は変わりません。
フィーチャーフォン(ガラケー)はスマートフォン料金から半額になります。
Q13. 海外での利用は可能ですか?
A13. 海外でご利用頂くことは出来かねます。
Q14. レンタル手続きのながれは、どのようになりますか?
A14.

下記へレンタルの流れを載せております、ご覧ください。
レンタルの流れはこちら

Q15. 1泊2日で利用の場合、貸出日と返却日はどのようになりますか?
A15. レンタル希望日が4/1からで1泊2日でご利用の場合、下記の通りの貸出しとなります。
貸出日:4月1日 午前中御社着 、 返却日:4月2日 18:00までに弊社着でご返却頂く。

定期検証・端末レンタル・スマホデバッグサービスのご相談、お問い合わせは、こちらより承ります。

お電話からのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ

03 - 5774 - 5946

【受付時間】平日 10:00 ~ 18:00
レンタル担当:山脇
デバッグ担当:小林

WEBからのお問い合わせはこちらからどうぞ

WEBからのお問い合わせ

ボタン